楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

念菌

youtu.be
(笑必至)町田康による「こぶとりじいさん」創作現代語訳 朗読

メシ喰うな

メシ喰うな

  • INU
  • ロック
  • ¥1800

2000まんえん

出勤。


主語述語修飾語だっけ?学歴小学校卒業なのがバレてしまう。。。古典の教師が死ぬほど嫌いで古文がいまでも全く理解不能。国語も漢字が書けない。漢字検定8級とかだぞ(そんな級があるのに驚き)


アラフォー。
自分と同世代の人達は、車やマンション買ったりしてるんだろ?結婚して子供居るんだろ?そっちの人生と比べて自分は不幸だなんて考えは、今はあまり考えなくなった。こっちもこっちでイイんじゃないかと思う...というよりも思うようにしている。


1ヶ月4万5千円な!!! 自分も障害者年金そんなもんです。それとバイトの手取りを合わせると合計12万円届くかなぁ位の金額だよ。


テレビに映らない山本太郎氏を応援しても盛り上がっているのは一部のネットユーザーでしかないのが現実「握手してもらったから共産党に入れよう」「誰が当選しても同じだから白票だな」等などとそんなレベルの意識しかない。令和おじさんや河野太郎のネタ呟きの方が効果があるんだよ。それもクソだけど。自分達がいくら現状に不満があって、どうにか変えていきたいと思っても、それすらもネタで消費されて終わるよな。特定の政党を応援するのは周りの意見が聞こえないとか、冷静に物事を判断できなくなるとか、眼の前のめんどくさいという事実に逃げの口実つくってんじゃねーよ。


自分の考えを書くのはかっこ悪いよね的な空気すごかったけれど、もうそんなの終わりです(突然政治色強くなるBlogになるわけじゃないです) SNSで正しそうな意見を言って無難に乗り切るみたいな生き方は終わりね。

Apple Music

The Simulation [Explicit]

The Simulation [Explicit]

Harvesting Semblances & Affinities

Harvesting Semblances & Affinities

Born of Osiris / The Simulation
Steve Coleman and Five Elements / Harvesting Semblances and Affinities

Kindle Store

みやこ / 全裸.zip 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

読んだ

ジャズのことばかり考えてきた

ジャズのことばかり考えてきた

「西洋」の終わり 世界の繁栄を取り戻すために

「西洋」の終わり 世界の繁栄を取り戻すために

児山紀芳 / ジャズのことばかり考えてきた
ビル・エモット / 「西洋」の終わり 世界の繁栄を取り戻すために
東谷暁 / 山本七平の思想 日本教天皇制の70年 (講談社現代新書)

メモ

news.yahoo.co.jp


news.yahoo.co.jp