楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

新規と古株

youtu.be
YMO 40 YMO漫才 ナイツ

NEUE TANZ

NEUE TANZ

やほーで検索

出勤。


四連勤(´;ω;`)
月曜日から金曜日まで働いてる人凄いよね。


猫様がモリモリと餌を食べる様になりました。
でもガリガリに痩せてしまってるので
この冬を越せるのか心配だ。


YMOの再発プロジェクトまたですか…と思ったでしょ?自分も思った。
『NEUE TANZ』というコンピレーションが先月発売されたけどこれが良い。
TOWA TEI選曲監修でリマスタリング砂原良徳が担当だよ。
再発の度にあーだこーだと言いたくなる気持ちはわかるけど
新たなリスナーを増やすプロモーションをどんどん展開していく事は大事。
若い音楽リスナーは、好きとか嫌い以前に存在を知らないという人が多い。
ビートルズ○○周年とか、バッハ生誕○○年とかさー
マニアを納得させるのは大事だし忘れちゃいけない。
でもそこに食いついて行きたいと新規の人が思う様な入り口がないとだよ。


「米国から戦闘機を最大100機追加取得する検討」というニュース
真実なのかネタなのか何なのか…1機100億円超で1兆円ですって。
何億か払って総理大臣を消してしまう方がいいんじゃないかなー。
なんて思ったけど、何もかも笑い話に出来ない事がありすぎ。



www.asahi.com
natalie.mu

買い物

現代思想 2018年12月号 特集=図書館の未来

現代思想 2018年12月号 特集=図書館の未来

現代思想 2018年12月号 特集=図書館の未来

読んだ

数字が明かす小説の秘密 スティーヴン・キング、J・K・ローリングからナボコフまで

数字が明かす小説の秘密 スティーヴン・キング、J・K・ローリングからナボコフまで

岳物語 (集英社文庫)

岳物語 (集英社文庫)

ベン・ブラット / 数字が明かす小説の秘密 スティーヴン・キングJ・K・ローリングからナボコフまで
椎名誠 / 岳物語 (集英社文庫)