楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

甘いモノ

youtu.be
スピッツ - ヘビーメロウ

星も揺れてる AM03:00 きっともう夢心地

主催している読メのオフ会でした。甘いモノ食べすぎたわ(笑)


新潮2017年08月号に浅田彰×東浩紀×千葉雅也のたいだーんが載ってます。
浅田氏はやはり巨人だな。凄い。
東氏が知識人のレベルが下がってると言いつつ
オルタナティブファクトって言葉カッコイイよねとか言っている辺りがなんとも
英語というかカタカナの難しい言葉やたら使いたがるよね。
彼が物凄い仕事をしているのはわかっているのだけど
ゲンロンって内輪的な感じが凄いしてね...
それと足で稼いでないという印象を受けます。
現場と言ったら被災地だったり原発だったりなんか極端だし。
弱者とか逃げるとか所々物言いが右翼的ですしね。
その点、自分は津田大介氏みたいな方は凄い信頼してます。
千葉雅也氏は浅田さん程歳の離れた人と話してるの凄いと思った。
彼への評価とか好みはそれぞれあるとは思いますが色々と見習いたいです。



音楽

Jaguar Hard Pain

Jaguar Hard Pain

スピッツ / CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-
THE YELLOW MONKEY / jaguar hard pain

読書

新潮 2017年 08 月号 [雑誌]

新潮 2017年 08 月号 [雑誌]

無の本 ゼロ、真空、宇宙の起源

無の本 ゼロ、真空、宇宙の起源

ショコラ 歴史から消し去られたある黒人芸人の数奇な生涯

ショコラ 歴史から消し去られたある黒人芸人の数奇な生涯

新・神話学入門

新・神話学入門

新潮 2017年 08 月号
ジョン・D・バロウ / 無の本 ゼロ、真空、宇宙の起源
ジェラール・ノワリエル / ショコラ 歴史から消し去られたある黒人芸人の数奇な生涯
奥泉光 / 黄色い水着の謎―桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活〈2〉
山田仁史 / 新・神話学入門