楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

受け継ぐ

youtu.be
SUGIZO - 2014.3.9 Peath On Earth

音

  • SUGIZO
  • エレクトロニック
  • ¥2200

桜咲く春を見たい 数えきれないよ、きっと

休日でも広告に出している家を見学しに来るお客さん多数でなかなか自宅で休めない。しかし家まだ売れてない(笑)


坂本龍一のアルバムを聴いて思った事はSUGIZOはどう聴いたのかな?って事と確実に教授の遺伝子を受け継いでる人ってSUGIZOだよな~という事。自分はYMOもJAZZもClassicもSUGIZO氏がラジオで流していたので影響受けて聴き始めましたし。教授は娘の美雨さんがLUNA SEA聴いているのを知るとそんな下らない音楽聴くな的な事を言ったとか言わないとか...まあデビューする時にSUGIZOがプロデュースするんですけどね(笑)97年のSUGIZOの1stソロアルバムには教授もピアノで参加してますし!


最近ポリーニをAppleMusicで集中的に聴いている。凛とした音が畳み掛けるように迫ってくるイメージ。手術が天才的なお医者さんみたいな(笑)冷たいとか機会的な演奏とか言われているけれど、それは観衆に媚びていないだけなのではないかと思うよ。

音楽

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全集

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全集

読書

人間狩り (ダーク・ファンタジー・コレクション)

人間狩り (ダーク・ファンタジー・コレクション)

スピリチュアルの冒険 (講談社現代新書)

スピリチュアルの冒険 (講談社現代新書)

世界の8大文学賞 受賞作から読み解く現代小説の今 (立東舎)

世界の8大文学賞 受賞作から読み解く現代小説の今 (立東舎)

精神看護 2017年3月号 特集 iPadだけで日々の業務が完了できる。訪問看護ステーションみのりの記録と電子カルテシステムがすごい
フィリップ・K・ディック / 人間狩り (ダーク・ファンタジー・コレクション)
キャサリンマンスフィールド / キャサリンマンスフィールド傑作短篇集 不機嫌な女たち (エクス・リブリス・クラシックス)
富岡幸一郎 / スピリチュアルの冒険 (講談社現代新書)
世界の8大文学賞 受賞作から読み解く現代小説の今 (立東舎)