楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

叶わない

www.youtube.com
黒夢 - I HATE YOUR POPSTAR LIFE

黒と影

黒と影

朝焼けの街 時の流れに景色は変わったけど

そんなこんなでカレーオフ会12/20に決定。
読書オフの忘年会もやりたいねーって事で9日に考えている。
人と会うのは楽しい楽しい(^o^)


Twitterとかさ。意見対立=人格否定
blogとかだと対話が出来るのになって横から観てて思う。
日常生活でもどんなに仲が良い友達でも多少好みや意見だって違うだろうにね。


2016-11-28 - オベリスク備忘録
昨日のアングラ哲学云々についてobeliskさんが少し書いてくれた。
『自分が自分の言葉だと思っているものも、実際はそれすらまずまちがいなく他人の言葉にすぎないという事実』
というのはまさしくポストモダンの弊害つーかなんというか。自分らしく!とか自分にしか出来ない事を!みたいなね。ビジネスやら自己啓発系でもそうじゃん?
「夢」って絶対に全員が見なければいけないという事なんて無いと最近思う。平凡な生活を送るってのもある種は夢だしさ。
日常生活に潜む自己啓発にはウンザリだよ~。
人それぞれっていうか、人と違う所なんて、DNA?染色体?指紋?そんなもんだべよ。



読書

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

MAMA (電撃文庫)

MAMA (電撃文庫)

サックス先生、最後の言葉

サックス先生、最後の言葉

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)
宮部みゆき / ソロモンの偽証: 第III部 法廷 上巻 (新潮文庫)
紅玉いづき / MAMA (電撃文庫)
オリヴァー・ サックス / サックス先生、最後の言葉