楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

変化

www.youtube.com
syrup16g - Deathparade

syrup16g

syrup16g

夜空を裂いた螺旋の風に今日は逢える筈

ああこのバンドはもう変わってしまったな
とか
この人らしくないなぁ
とか
それで嫌いになったりはしないかも。


人は誰しも周りから影響を与え合ったりして成長し変化する。
人生経験積むと色んな事がある。世の中に大して物申したくなる時もあると思う。


それでいいと思う。


変わった?そりゃ全てのファンの理想通りに生活して音楽作るなんてムリムリで。
らしくないって。それはファンの願いだったり思い込みでさ。


Coccoとかsyrup16gとか変わっちまったとか言うじゃん?
LUNA SEAだってRYUICHI声変わったなとか言われるし。


バンドって生き物じゃないですか。人だって生き物だ。
活動してくれるだけでありがたい~。なんて事は言わないよ。


でも色んな音楽家を散々観てきたので、最近その辺の事について色々と思う。
プロってなに?とかさ。コミュニティに入りたいだけでバンドやってんの?
とかさ。仕事の合間。子育ての合間に活動している人も居る。
ステージの上は非日常かもしれないけれど。それぞれに生活がある。
どういった活動がベストなのか。その答えは出てないしわからないけどね。


ライブハウスでバンド観る度に思う。
音が出る奇跡とそれが一瞬で消えてしまう儚さがどれだけ美しいかを。
それは言葉には出来ないな。

AppleMusic

World, You Need a Change of Mind

World, You Need a Change of Mind

DIVE

DIVE

だんんんんす!みゅーじっくぅぅぅぅぅぅ!

お買い物

思想 2016年 11 月号 [雑誌]

思想 2016年 11 月号 [雑誌]

ラティーナ 2016年12月号

ラティーナ 2016年12月号

コミック百合姫2017年1月号

コミック百合姫2017年1月号

百合の世界入門 (玄光社MOOK)

百合の世界入門 (玄光社MOOK)

思想 2016年 11 月号
ラティーナ 2016年12月号
コミック百合姫2017年1月号
百合の世界入門 (玄光社MOOK)

読書

でかい月だな (集英社文庫)

でかい月だな (集英社文庫)

フーコー・コレクション〈6〉生政治・統治 (ちくま学芸文庫)

フーコー・コレクション〈6〉生政治・統治 (ちくま学芸文庫)

劫尽童女 (光文社文庫)

劫尽童女 (光文社文庫)

ユリイカ 2016年8月臨時増刊号 総特集◎ダダ・シュルレアリスムの21世紀 -ダダ100周年&A・ブルトン生誕120年/没後50年-
水森サトリ / でかい月だな (集英社文庫)
フーコー・コレクション〈6〉生政治・統治 (ちくま学芸文庫)
恩田陸 / 劫尽童女 (光文社文庫)