楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

差別

www.youtube.com
ハルカトミユキ - 奇跡を祈ることはもうしない

奇跡を祈ることはもうしない

奇跡を祈ることはもうしない

  • ハルカトミユキ
  • ロック
  • ¥250

夜と影と星の彼方唇おしあてて血まみれの裂けた未来に鬼火がともる

www3.nhk.or.jp


自分も障がい者で、作業所ってやつに通っているし、相模原市だから、ウチの所のグループかと思った。でもすぐお隣さん。もしかしたら知っている方も亡くなっているかもしれません。それと、自分の周りの方の精神的な衝撃を想像すると頭が痛い。施設とかグループホームのセキュリティも一層と厳重になるだろうし、犯人が元職員という事で、利用者さん達の職員に対する目というのも今後物凄く変わってくると思う。なによりも障がい者と健常者との断絶というかなんというか、よりよりより一層歩み寄れなくなったな。

ヘイトスピーチとかマイノリティ差別とか、またか...なんて日常は思って見ているけれど、「殺せ!」とか言ったり呟いたりする人間がこういった大量殺人を実際に起こす(これは決めつけみたいな感じだけども)「障害者なんていなくなればいい」って言っちゃったもんね。それ心の奥底でみんなどうせ思っているんだろ?って。
大量殺人とか、もはやテロとか色々言われているけど、「明確な差別殺人」だよね。
マイノリティの人達はもう諦め疲れて限界だよ。


音楽

Hindemith: Sonatas For Viola Alone / Piano And Viola Alone

Hindemith: Sonatas For Viola Alone / Piano And Viola Alone

Days of Our Nights

Days of Our Nights

Kim Kashkashian & Robert Levin / Paul Hindemith : Sonatas For Viola Alone / Piano And Viola Alone
Luna / The Days of Our Nights

読んだ

遠いうねり―グイン・サーガ〈127〉 (ハヤカワ文庫JA)

遠いうねり―グイン・サーガ〈127〉 (ハヤカワ文庫JA)

階級「断絶」社会アメリカ: 新上流と新下流の出現

階級「断絶」社会アメリカ: 新上流と新下流の出現

ゲーテ=シラー往復書簡(下)

ゲーテ=シラー往復書簡(下)

輸入学問の功罪―この翻訳わかりますか? (ちくま新書)

輸入学問の功罪―この翻訳わかりますか? (ちくま新書)

栗本薫 / 遠いうねり―グイン・サーガ〈127〉 (ハヤカワ文庫JA)
チャールズ・マレー / 階級「断絶」社会アメリカ: 新上流と新下流の出現
ゲーテ=シラー往復書簡(下)
鈴木直 / 輸入学問の功罪―この翻訳わかりますか? (ちくま新書)