楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

感情

www.youtube.com
William Ryan Fritch feat. Esmé Patterson - Still

果てしないとか言葉は嘘がある だってまだ始まった気がしない

池澤夏樹の文学全集のセレクションが気に入らないって感想多いなー
自分の名前出して個人編集なんだから偏っていて当然でしょう。
というかそういう人ってただ池澤夏樹氏が嫌いなだけでしょ。
最近なにか意見する人って、なんとなく気に入らないから
という感情が透けて見える。舛添批判とかそんな感じ。


東浩紀氏がSEALDs批判してるのも、なんだかなって。
先日、Twitterで彼らははリア充っぽいのがね...
と呟いていたし。なんだ結局ただ気に入らないのかと思った。
「革命起きたらインテリの僕は真っ先に殺されるので亡命する」
と言っている事は自分の事頭がいいインテリなのか。周り見下している感。
なんとかカフェが居酒屋に見えるのは多分自分の幻覚という事にしておく。

音楽

素敵な匂いの世界

素敵な匂いの世界

What a Wonderful World Line(通常盤)

What a Wonderful World Line(通常盤)

斉藤和義 / 素敵な匂いの世界
fhana / What a Wonderful World Line

読んだ

中上健次―没後10年 (KAWADE夢ムック)

中上健次―没後10年 (KAWADE夢ムック)

ウェブ小説の衝撃: ネット発ヒットコンテンツのしくみ (単行本)

ウェブ小説の衝撃: ネット発ヒットコンテンツのしくみ (単行本)

中上健次―没後10年 (KAWADE夢ムック)
石川淳/辻邦生/丸谷才一 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集 19)
原田正純 / いのちの旅――「水俣学」への軌跡 (岩波現代文庫)
飯田一史 / ウェブ小説の衝撃: ネット発ヒットコンテンツのしくみ