楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

Instagram

排水溝から見つめてるのよ

www.youtube.com
矢野顕子 - Tong Poo(YMO Cover)

舞台の中の裸の僕は誰だい?

作業中に周りの下らぬ会話に突っ込み入れるのやめにした。
でも黙々とこなしていても、別に給料貰えるわけでも無いしー
真面目にやってる自分が馬鹿らしくなってくるという面も出てきてだな...
んー。難しいね。気楽に生きて行きたいものよ


工賃日だったのだよ。80時間作業して14000円。
先月は売り上げが良かったみたいで。
あと月末にも年末調整もありますし。
新年度から目指せ工賃二万円なのだが、行けるか?


www.hmv.co.jp
寝込んでて知りませんでした...(´;ω;`)


『ムスタファ・シェリフ / イスラームと西洋―ジャック・デリダとの出会い、対話』
「日本は、ヨーロッパもアメリカもアジアの国々もイスラーム諸国も平等に見渡せる立場にあるんです。G7ないしロシアも含めてG8の中で、キリスト教国でないのは日本だけなんです。今文明の衝突らしき戦争がいろんな所で起きてますね。その時にイスラームキリスト教圏に仲介できるのは本当は日本だけなんですよ」
みたいな事が書いてあってステキやな...って一瞬思った。
でも、実際の所アメリカには物言えないだろうし。中韓諸国とも衝突は起こる訳ですよ。別に外交で力発揮しろとか今更思わないし、世界で日本が活躍し、輝くべき!なんて首相みたいな事も思いません。だけど、本当に日本だからこそ出来る平和的な行動があると思うんですよ。それを真剣に議論して実践して欲しいと思います(まあそれも綺麗事とかぬるいとか思われるのだろうけど)

観た

コードギアス 亡国のアキト 第3章

読んだ

イスラームと西洋―ジャック・デリダとの出会い、対話

イスラームと西洋―ジャック・デリダとの出会い、対話

思考する言語〈中〉―「ことばの意味」から人間性に迫る (NHKブックス)

思考する言語〈中〉―「ことばの意味」から人間性に迫る (NHKブックス)

恋愛論(上) (岩波文庫)

恋愛論(上) (岩波文庫)

ムスタファ・シェリフ / イスラームと西洋―ジャック・デリダとの出会い、対話
スティーブン・ピンカー / 思考する言語〈中〉―「ことばの意味」から人間性に迫る (NHKブックス)
スタンダール / 恋愛論(上) (岩波文庫)
大澤真幸,成田龍一 / 現代思想の時代 〈歴史の読み方〉を問う