楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

げいのーまつり

www.youtube.com
Tim Hecker performs "Amps, Drugs, Harmonium" - Basilica Soundscape 2014

Ravedeath, 1972

Ravedeath, 1972

孤独と太陽と凍える心溶かせる人よ

カフカ「変態」


本屋で現代思想等を購入。
ブックオフオンラインで漫画等を購入。
金欠&積読でしばらく本は買えないね。


サルトルマーライオン


流行りに乗って「私を構成する9枚」を選んでみるかの。近々載せます!
アルバム二万枚を超える中から選ばねば。大変。
でも。〇〇の時に聴くべきカッコいい or オシャレな音楽って記事多くないか?
しかも選曲になんの捻りも無くてあまりにもベタ過ぎるという。
別にそれ自体はなんの問題もないんです。
好きな音楽は人それぞれあって、何を聴いたって自由。
だけどそれでなんで上から目線なの?という物言いが多いよね。
他人の視線を意識したり合せたりして読書したり音楽聴くのはなんだかなぁと。


キルケゴール「死に至る仮病」


昨日はお友達がお手伝いするというので町田市郷土芸能まつりへ行って来ました。
無料だし図書館のついでだし~と思ってたけど楽しかった。
日本の祭りとロックフェスティバルって物凄い共通点ある。
和太鼓とか迫力あったし、獅子舞がくねくねしてて可愛くもあったし。
阿波踊りとかエイサーもあったし。昔の伝統をそのまま守るのも素晴らしい事だけど。
新しい取り組みや、異文化を取り入れたりするのってクラブミュージックと通じる。
そういえば、地元の伝統芸能についてなんにも知らないし、義務教育でも教えてもらってない。
創作ダンスや危険な組み体操やるならば、郷土芸能の方がいいだろーなんて思ったり。
〇〇芸能保存会みたいな会が結構参加してたけど、運営費とか自治体から補助出てるのかな?
練習場所の確保も大変だろうし...
地域の様々な世代の人に興味を持って貰える様な活動をしていかなければ人も集まらないし。
自分が住んでる場所の勉強。郷土愛。地域の連携や世代間の繋がり等々。
色々と考えさせられた一日でした。

買い物

現代思想  2016年2月号 特集=老後崩壊 -下流老人・老老格差・孤独死・・・

現代思想 2016年2月号 特集=老後崩壊 -下流老人・老老格差・孤独死・・・

現代思想 2016年2月号 特集=老後崩壊 -下流老人・老老格差・孤独死・・・
現代思想 2016年2月臨時増刊号 総特集◎辺野古から問う

読んだ

喪失とノスタルジア - 近代日本の余白へ

喪失とノスタルジア - 近代日本の余白へ

アウトテイクス:小熊英二論文集

アウトテイクス:小熊英二論文集

ブラック・ベルベット

ブラック・ベルベット

自由であるということ---旧約聖書を読む

自由であるということ---旧約聖書を読む

磯前順一 / 喪失とノスタルジア - 近代日本の余白へ
小熊英二 / アウトテイクス:小熊英二論文集
恩田陸 / ブラック・ベルベット
エーリッヒ・フロム / 自由であるということ---旧約聖書を読む