楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

みっきー

www.youtube.com
Daughter - Doing The Right Thing

侵犯への序言

Daughterの新譜も素晴らしいな。


風邪から復活した!


沖縄の宜野湾市長選、凄かったね。当選した人は本当に本当にディズニー誘致するつもりなんだろうか(苦笑)でもあの爆笑演説で当選しちゃうんだもんな。民意なのかね?サイレントマジョリティー怖いね。官房長官が手のひら返したようなコメントしてたので、奴が主犯っぽいけど。ユニバーサル・スタジオ・ジャパーンも沖縄には不必要だよ...今現在観光事業は黒字なんだしさ。地元の人達がコツコツと努力を積み重ねてきた結果を、一部の権力者や企業が給付金に目が眩んで、全て台無しにしてしまうのはどうなんだ。


経済再生担当相も「先方隠し撮り目的」と会見で言っていましたが、隠し撮りでも受け取ったらダメだろ...それと総理に迷惑をかけたと、ひたすら言っていたけど、国民に迷惑をかけたとは一言も言わないんだよねこの人。


島本理生 / 匿名者のためのスピカ』
これは文学でもエンタメでも無い気がする。登場人物の一人一人と病んでいた昔の自分とを重ねてしまいとてもしんどい。言葉が全て突き刺さってくるようだった。求められるだけの関係って経験ある?求めるだけの関係って経験ある?経験してきた過去の恋愛はどれだけ洗っても落ちないよ。これを読みながら全ての過去を自分は思い出しました。この病的にまでずしり重く、ぐにゃりと歪んだ作品を完全拒否する人とは友達にはなれない気がするよ。
文句なし圧倒的に120点。しかし絶対に人には薦めませんね。

音楽

WEST SIDE STORY BOSSA NOVA

WEST SIDE STORY BOSSA NOVA

Bill Barron Orchestra / West Side Story Bossa Nova
Gary Moore / Scars

読んだ

匿名者のためのスピカ

匿名者のためのスピカ

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

そのたびごとにただ一つ、世界の終焉〈1〉

そのたびごとにただ一つ、世界の終焉〈1〉

フロイト入門 (筑摩選書)

フロイト入門 (筑摩選書)

歴史を紀行する (文春文庫)

歴史を紀行する (文春文庫)

島本理生 / 匿名者のためのスピカ
ハノカゲ(著),Magica Quartet(企画・原案) / 魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ジャック・デリダ / そのたびごとにただ一つ、世界の終焉〈1〉
中山元 / フロイト入門 (筑摩選書)
司馬遼太郎 / 歴史を紀行する (文春文庫)