楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

すうぇーど

www.youtube.com
Galileo Galilei - バナナフィッシュの浜辺と黒い虹 with Aimer

知性の祝祭

風邪で作業所お休みしてしまった...
鼻水はマシになったけど微熱がー。
そうなると家に居ても読書も進まぬぬぬ。


Suedeの新譜が最高。激しく悶えてる。
プログレッシヴかつ美しい。単独来日ないかな?期待します。


現代思想は毎年1月号は同じ様な事やってますよね
(それがつまらないという話ではなく)
他の雑誌や青土社以外の出版社も、少し頑張って欲しいと思います。
売れないから?学生とか若い人も読まないから?特集がわかりやすそうだったり若い子向けだったりに変えるんじゃなくて、日常に読書する習慣があるかないかというのも、かなり問題だよなーっと思うのです。だから子供の頃から活字に触れるのは大事ッスね。色んな事に興味を持って成長していくと思うけど、あれもダメこれもダメと可能性の芽を潰しちゃったりする親も居る訳で...話が飛びましたか。
「最近の学生達は全然読書もしないじゃないか!」
そりゃ学費や生活費稼ぐためにバイトで忙しいのです。自分の周りにも大学卒業したけど、奨学金の返済に追われてる方も沢山居ます。ブラック企業に就職しちゃったりで残業残業の人も読書してる場合では無いですよ。本当に少ない休日はパーッと遊びたいって!
忙しかったり貧しかったりで日々生きる事にギリギリ精一杯の人々が煽れてる。みんな思考停止に陥っているのかな。これはやはり闇の組織とか政府の陰謀としか思えない(笑)きっと考えて反撃する隙を与えないように仕向けられているのだな...なんて事もちょっぴり思ったりしますよ~ん最近。

音楽

Night Thoughts

Night Thoughts

SHIKIBU

SHIKIBU

Suede / Night Thoughts
レキシ / SHIKIBU

読んだ

現代思想 2016年1月号 特集=ポスト現代思想

現代思想 2016年1月号 特集=ポスト現代思想

生殖技術――不妊治療と再生医療は社会に何をもたらすか

生殖技術――不妊治療と再生医療は社会に何をもたらすか

なぜ人は美を求めるのか―生き方としての美学入門

なぜ人は美を求めるのか―生き方としての美学入門

現代思想 2016年1月号 特集=ポスト現代思想
高田慎一郎 / Rough stone―高田慎一郎短編集
柘植あづみ / 生殖技術――不妊治療と再生医療は社会に何をもたらすか
小穴晶子 / なぜ人は美を求めるのか―生き方としての美学入門