楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

君は生きる意味 探すけど 輝いてからでも遅くない

Naxosサラサーテタワレコで注文したら入荷に一ヶ月もかかった(´・ω・`)


木内昇さんの本は読書会でお借りした一冊。
今まで自分からはスルーして読んでなかった。
こういう本の出会いがあるから面白いと思うのです。
ネット関連の二冊は良書だと思った。
丸山健二は色々感想読んでると拒絶する人と評価する人の差が激しいな。
自分も最初ダメだったけど、今はドップリとハマってます。


音楽もだけど、賛否両論あった方がいいんじゃないのかなぁ
Twitterやblogでは人の好きな物に対して悪い事は言わないって人がいるけど
フォローしてくれている方の顔色伺いながら呟くって息苦しくないかね。
自分のアカウントなんだから誹謗・中傷でなけりゃ文句言ってもいいでしょ。
政治的な事もそうだけど、何か発信したり行動しなければなにも始まらないし動かない。
黙っている事が美徳だなんてそんな綺麗事は自分には無理です。


ネットの意見って極端なんだよね。Twitterは特に140文字しかないからだと思うけれど
Facebookやblogでもさ。右か左か反対か賛成かみたいな。
あとは口喧嘩で対決して相手を負かせられれば満足って人も。ディベート勝負かよみたいな。
中庸的な考え方が全て正しいと言わないけれど、あまりに極端な意見を目にする事が多い。


言い負かす事だけを考えるんじゃなくて
みんな違ってみんないいっていう考え方を多少した方がいいよって
昔付き合っていた恋人に言ったら「綺麗事いってんじゃねーよ」って殴られた事あるぜ(´;ω;`)


SHADEさんの魅力は140文字じゃ語れない†††