楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

べるく損


SUGIZO - RISE TO COSMIC DANCE - Elan Vital ...
SUGIZO - RISE TO COSMIC DANCE - Elan Vital

黒蜥蜴は君が見れなかった脱却を

神が創りし最高傑作†それは猫様†
本日は相模大野で読書メーターオフ会です。

くまざわ書店相模原店で本を購入。
早速ポイント貯めてみた。今日大野店に行くので買い物の予感。


『アンリ・ベルクソン / 道徳と宗教の二つの源泉 (ちくま学芸文庫)』
神の概念についてと検索するだけで色々とレポートとか読めるネットって凄い。
ベルクソンって二元論(精神と物質の)だと思うのです。
しかも頭良さ気なので難しい事でもなんとなく納得してしまうという。
これは最後の著作みたいなので今の世の中をどう観たのかが気になった。
特に仏教等についてあまり知らない様子で曖昧な記述も多かったし。
そうなると今の世界をもう亡くなってしまった知識人の方々はどう思うかな?
イタコで死者の声を蘇らせて国会にでも呼んだらどうかな?
安倍総理なんてベルソクン読んだ事なさそうだし。
まあそういった事は今を生きている人間が考えたりするべきでしょう。

借りた

BEAUTIFUL NOW(通常盤)

BEAUTIFUL NOW(通常盤)

INORAN / BEAUTIFUL NOW
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05

読んだ

アンアン特別編集 にゃんこLOVE 新装版 (マガジンハウスムック)

アンアン特別編集 にゃんこLOVE 新装版 (マガジンハウスムック)

道徳と宗教の二つの源泉 (ちくま学芸文庫)

道徳と宗教の二つの源泉 (ちくま学芸文庫)

アンアン特別編集 にゃんこLOVE 新装版 (マガジンハウスムック)
アンリ・ベルクソン / 道徳と宗教の二つの源泉 (ちくま学芸文庫)
山形浩生(監修) / 角川インターネット講座 (10) 第三の産業革命経済と労働の変化