楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

Instagram

あさかつどう


Ltj Bukem - Horizons - YouTube
LTJ Bukem - Horizons

恋い焦がれる人にくちづけをしてその罪で殺されるなんてそんな幸せはまたとない

マインド・マップに興味津々。

季節の変わり目なのか気圧のせいなのかで不調。
もうそんな簡単に薬変わらないので自分でなんとか乗り切るしか無いね。

毎日早寝早起き。今流行の朝活ってやつです。
やる事は音楽聴きながら読書するだけだけども。
勉強したいと言い続けているけどなに勉強しようかね...
英語も数学もテスト10点程度しか取れなかったかったし。
学習障害の人はそれを克服する為のトレーニング的なものをしてるのかな???


野矢茂樹 / 再発見 日本の哲学 大森荘蔵――哲学の見本 (講談社学術文庫)』
あとがきにある教育者としての一面がよかった。

哲学することにとって決定的に重要なひとつのことを学ぶことができた。それは、哲学するということの手触りである。へたをすると、哲学は訳が分からなくてあたりまえ、その分からなさがありがたいなどど思われてしまう。哲学を志す学生にはありがちなことだが、背伸びをして、よく分からないままに借り物の言葉をふりまわしてしまう。最悪なのは、教師までそうしてしまうことだ。


飯島洋一 / 「らしい」建築批判』
経済至上主義への絶望が凄まじい(笑)
様々な批判は勉強になり刺激があまりにも強かった。
建築に関する本は最近読み始めたばかりでわからない所もあるが、
著者の言う事に全面的に同意でした。

観たDVD

アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]

アクエリオンEVOL Vol.1 [DVD]

アクエリオンEVOL

最近読んだ本

できるポケット+ Evernote

できるポケット+ Evernote

グラウンド・ゼロと現代建築

グラウンド・ゼロと現代建築

「らしい」建築批判

「らしい」建築批判

野矢茂樹 / 再発見 日本の哲学 大森荘蔵――哲学の見本 (講談社学術文庫)
コグレマサト,いしたにまさき,できるシリーズ編集部 / できるポケット+ Evernote
飯島洋一 / グラウンド・ゼロと現代建築
飯島洋一 / 「らしい」建築批判