楽園に刻まれた愛の詩は

たぬき似の甘党。

いつか歩いたよね 君が好きだった

駅前はどこも混雑してるけど、電車はどこもガラガラですね。
と電車乗ってTSUTAYAへCDとDVD返却。


ガールズ&パンツァーは面白いし女の子みんな可愛いので楽しく観てる。
でもAmazonの評価とか戦車ヲタク?的な人達絶賛の嵐なのが気持ち悪い..


「アサダワタル / コミュニティ難民のススメ ― 表現と仕事のハザマにあること ―」
ゆたさん絶賛するのでみんな読むといいよ! 難民の為の難民のススメ。
実際生活していて何処にも属していない働いていないインターネットに繋がっていないとか。
自分の仕事は何?所属はどこ?とか趣味はなんだろ?出来る事は何だろ?って日々???が沢山な人
デザインとか物書きとか音楽とか一人でやってて難民な人も読めばアイデアが得られるかも。
自分自身難民だなって思っててさ。仕事もしてないし。
色々自分も挙げればあると思う。
音楽。元バンドのスタッフ。障害者。作業所通ってる。読書メーターTwitterはてな
とかさ。この本に当てはめると、自分の仕事ってなんだろうか?
結構人と人を繋ぐ役割というか出会いの機会をつくって来た事が多かったなという気がします。
出会い屋?繋ぎ屋???んーこれからは自称接続屋さんとかいいんじゃないかな(笑)
何者だーって結構悩んでいた時期とかもあったけど、なんかスッキリした。
収入に繋がってないのが難点だけど、これからちょっと考えていこうかなって思っています。